おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 植物園・花の施設   Tags: 京都  植物園  

冬は温室がおすすめな京都府立植物園

京都府立植物園

冬の植物園は枯れ木・枯草ばかりで見どころ薄いですが、温室のあるところは救いがありますね。
しかし、外気との温度差があり過ぎて、熱帯雨林エリアはレンズが曇ってえらいことになりました。

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

京都府立植物園

テレビでも見ましたが、この京都府立植物園はやっぱり桜の木が多いですね。
冬なので枯れ木ばかりでしたが、春はさぞ見事だろうと容易に推測できます。
ここの前に行った二条城と言い、京都は丸ごと桜の名所って感じがしました。



京都府立植物園
(訪問日:2013年12月25日)
◇住所:京都府京都市左京区下鴨半木町
◇電話:075-701-0141
◇料金:一般200円、高校生150円
 ※温室観覧料:一般200円、高校生150円
◇駐車場:800円/回
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entryなかなか味わい深い冬の鴨川公園

Older EntryIN THE GREEN 京都府立植物園のとなり

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07