おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 奈良  公園  紅葉  

奈良公園 紅葉見頃ってどうよう?

奈良公園 紅葉 鹿

行楽情報誌WEB版で、奈良公園の紅葉が『見頃』となっていたので、朝から行ってきました。
確かに桜やブナなどは紅葉していましたが、肝心のモミジや銀杏はまだサッパリでした。

※2013年11月13日訪問時のあくまで個人による主観です。

奈良公園 猿沢池 五重の塔

奈良公園 階段

奈良公園 三重の塔

奈良公園 南円堂

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉 鹿

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉 遠足

奈良公園 紅葉 モミジ

奈良公園 紅葉 鹿

奈良公園 紅葉 鹿

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉

奈良公園 紅葉 モミジ

奈良公園 紅葉 モミジ

奈良公園 紅葉 モミジ

奈良公園 落葉

写真ではけっこう紅葉してるように見えるかもしれませんが、全般的に五分紅葉くらいな感じでした。
やっぱりモミジや銀杏が色づいてないと、紅葉狩りした気分になれませんね……。
空模様も曇りがちでしたが、晴れた時の青空がエグいくらい青くて、それだけは良かったです。

ちなみに、冒頭で『桜やブナは紅葉している』と述べましたが、本当にブナかどうかは分かりません。
自分ルールで、知らない木は全部ブナってことにしているので……。



奈良公園
(訪問日:2013年11月13日)
◇住所:奈良県奈良市登大路町
◇電話:0742-22-0375
◇休み:無し
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:周辺コインパーキング
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entrycafe葉風泰夢で晴れ間待ち

Older Entry狭山池にて怪しい空模様

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10