おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 大阪  古墳  文化財  夕景  

夕暮れの大塚山古墳を散策す

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大阪には古墳が数多く点在し、「百舌鳥・古市古墳群」として世界文化遺産に推薦!なんて話もありましたね。
今年度は「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」に譲りましたが、個人的には身近すぎてあまりピンと来ていません。

ビニール傘 透明

バラ

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

大塚山古墳 羽曳野市 松原市 夕焼け

フェンス越しのカモは、カモにピント合ってないんですが、なんか面白かったので採用しました(笑)
古墳なら付近に腐るほどあるので、古墳カテゴリなんてのもその内できるかもしれません(笑)



大塚山古墳(ウィキペディア)
(訪問日:2013年11月4日)
◇住所:大阪府松原市西大塚・羽曳野市南恵我之荘
◇電話:--
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entryあべのルシアスから見るイルミナージュ

Older Entry通天閣がオレンジ色にライトアップ

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07